【いない、いない、ばぁ~】

今はどこに居ても
ハッピー花丸💮な私だけど
6ヶ月前までは
悲しくて悲しくて
なんで生きているのかも分からなくて
毎日毎日泣いていました。
そんな時
ゲームセンターの中のガチャガチャでこれを見つけて
これ欲しい!って手に入れた
いない、いない、バァ〜🤗してくれるアンパンマン!
子どもが
「ママはいつも泣いてるから😢これでもう寂しくないね☺️」
って。
毎日これで
いない、いない、バァ〜して自分を慰めてたなぁ。←完全にヤバい奴でしょ?w
でもそんなもんでしょ。
生まれた時から死ぬまでハッピー野郎でいれる人なんて
世界で2人くらいじゃない?
浜崎あゆみの「A song for ××」
聴きながら
「居場所がなかった〜」に大共感!共鳴してたな〜
学校では皆に馴染めず
なんでこんな人達と一緒に居なきゃいけないのかな〜って
居場所がなかった
家では毎日お父さんとお母さんが喧嘩してて
どうして皆で仲良く暮らせないのかな?って
居場所がなかった
結婚して子どもを産んだら
毎日ワンオペで
なんで私だけが子どもの世話しなきゃいけないの?
もう何もかも嫌だって
居場所がなかった
毎日誰かしらと会って
慰めてもらってたけど
それはそれはネガティヴ発言ばかりで
お友達からは「ブラックマヨネーズの吉田」って呼ばれてたw
なんかネタで「あのな〜でもな〜」っていうのがあったみたい。
何を言ってもネガティヴに返すやつらしい🤣🤣🤣🤣🤣🤣
そんな私が古事記に出会って
古事記の中に隠された日本人の叡智を知って
自分を許せるようになりました。
自分を心から愛せるようになりました☺️
古事記には沢山の悪神様が出てきますw
普通神様って全知全能じゃないですか?
でも古事記の中に出てくる130の神様は
それはそれは人間臭くて
煩悩を集結!させたかのような人たちなんです😂😂😂😂😂😂😂
私は2021年10月に
初めて古事記の勉強をして
「日本の神話ってこんなに面白いんだー!!!!」と古事記の魅力に
日本の魅力にどハマりしてしまったんですね🥰
どんな自分も責めない💓
ただ、ただ、認めて愛して、包み込む💓
そんなストーリーがてんこ盛りの古事記📖
日本人であるみんなが楽しく学んでくれたらいいな〜と思って
私は古事記の学校をしています🥰🥰🥰🥰🥰
古事記を楽しく学びたい人集まれ〜❣️